『天下無双 仮面武闘会』専用ボード

メッセージ一覧

G2 クロウラ&ナナ
シオン様・ナァ様

IDee (プロフ) [2022年8月12日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

↓変更
G2 ジル&レイス
枚鵡様・左京様

IDee (プロフ) [2022年8月19日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

初めまして。今回ペアをさせていただくことになりましたレイス改めペインティの作者、左京です。よろしくお願いいたします。

左京@サブ (プロフ) [2022年8月26日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

初めまして。ジルを作成しました、枚鵡と申します。よろしくお願いいたします。

枚鵡 (プロフ) [2022年8月26日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

1、互いの関係について
CS読ませていただきました!ナレートフィリアという性癖は初めて知りましたが、とっても魅力的なキャラクターですね…。

(以下、関係性を勝手に考えさせていただきました。変更したい点、変更が必要な点などございましたら仰っていただけますと幸いです)

ペインティさんとジルはお互い明るいところが似ているのかな、と思いました。人見知りもしないようですので、わりと仲良くなれそうですね…。
ペインティさんのマゾヒストな部分についてはあまり理解できていなそうです。「闘士って強くなりたいはずだし、自分が追い詰められることによって力を発揮できるかもしれないという可能性に興奮してるのかな?見たことないタイプだ」と考えています。
絵の具や絵筆などといった武器は珍しいと感じたジルが、それらについて詳しく聞きもしそうです。ジルも魔法のかかった武器を使うので、余計に気なるのかな、と…。

(また、これは感想になってしまうのですが、混色によって性質を変えることができる…というのが、とても面白いと思いました。)

こちらは初対面の設定として考えていますが、どうでしょう…。初対面でない設定も面白いと思います…!

2、戦闘に関すること
ジルは近接戦闘、ペインティさんは遠距離から攻撃をする…とのことで、わりとバランスはとれているのかなと考えております。ジルが相手につっこんでいくあいだに、ペインティさんが後ろから、というのをイメージしておりました。あまり戦闘などには詳しくないのですが…。

ステージは毒の霧ということで、ペインティさんのステータスからすると短期戦が好ましいのでしょうか…。魔防が強いということですが、毒の霧は継続的なようですし、ジルもあまり長引かせたくないかと思います。最初の一撃から[過重]を使って攻めていきそうです。

対戦相手のナナセさんとアリシアさんについては、対策などどういたしましょう…。初めに、どちらを先に狙うかを決めたいです。
皆さん魔力が多めな傾向にあるので(アリシアさんを除けば)魔法が飛び交う戦いになりそうですね…。

3、勝敗
じゃんけんで出す手はメッセージ機能で相談して決める、またはどちらかが代表として決める、ことになっていますが、相談して決めるか、どちらかが代表として決めるか、どちらにいたしましょう…。個人的には、どちらかが代表として出す手を決めたほうがスムーズかなと思っております。なるべく早く送ったほうがいいでしょうし…。

長文、乱文、申し訳ございません…!お手すきの際にお返事ください。

枚鵡 (プロフ) [2022年8月27日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね。お互いに割とお喋りだと思うので、やかましいペアになってほしいです。また、ジルさんの容姿や服装、割とペインティの好みだと思いますので絵を描かせていただければ、と。

ペインティは初対面の方相手にマゾヒスト性癖全開にはしないと思いますので、それが露呈する場面が欲しいですね。ペインティの武器に興味を持ってくださるとのことですので、それをきっかけに手合わせをし、そこで…。というのを考えています。

初対面じゃないという設定も確かにいいですね…!ただ、今回は初対面ということで行きたいです。

戦闘ではステージ的に視界が悪くなるため、見つけるところから始まると思います。ペインティが黄色のカラーボムを使って相手を発見、ジルさんのリングなどで先制攻撃を仕掛けてそのまま勝ちにまでもっていきたいところ。

ペイントについては敵と自分に黒(体力増加・減少)を使いたいと考えています。ジルさんは体力が多いため、他の色がいいと思うのですが何がいいでしょう?

ナナセさんを先に狙いに行きたいです。体力が低いことと、妨害魔法が強いことから。ハープや仮面を遠距離から壊してしまうのもありだと思います。アリシアさんの攻撃についてはまだ分かりませんが…。

じゃんけんの件、了解しました。では枚鵡様に一任してもよろしいでしょうか?

左京@サブ (プロフ) [2022年8月27日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

何か共通の話題で大いにもりあがっていそうなペアですね…!
企画には距離感はどの程度か…との記載もありましたが、ペインティさんからの距離感はどうなりそうですか?ジルは友人のように思い、友人のように接するつもりです。

絵について、了解致しました!モデルの経験をしたことはないので、少しわくわくしていそうです。
また、こちらは昨日書き忘れてしまったのですが…。ペインティさんの独り言が多い部分や、ナレーションのような口調になりがちな部分については、よくあんなにスラスラ喋れるな、と思っていそうです。商売に活かせないかと、コツなどを聞きに行きます。(ペインティさんは何か意識して話しているわけではなさそうですが…)

なるほど、ではその案でお願いします…!「あ、あんた、闘士ですよね?なんで喜んでるんですか…?もっと強くなれるっていう、のびしろを感じてるとかですか…?」のように混乱していそうです。

初対面ではないのですね。了解しました。

ふむふむ…。確かにそうですね、最初は離れていますよね…。リングを使ったあとは、ジルはそのまま相手につっこみそうです。攻撃を受けてもなるべくスピードを落とさないようにしています。

そうですね、回避や防御などは何があってもしないので、赤+黄のオレンジで防御などどうでしょうか…。付けた瞬間のみ、ということですので、もしよろしければ大きい攻撃がくる…というところで付けていただきたいです…。

ナナセさんですね!ナナセさんは技を駆使して相手を近づけないようにする…とのことなので、やはり遠くから狙ったほうがよいのでしょうか…。ジルは近接戦闘が主なので、リングをひとつ残しておいてそのときに使うか、またはペインティさんが…といった形になるのでしょうか。ハープのほうが的が大きいので、そちらを狙ったほうが命中率は高そうですね!

大丈夫です!今日中には、出す手を主催さんへ送らせていただきます。送信が終わりましたら、またお知らせいたします…!

枚鵡 (プロフ) [2022年8月28日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

送信いたしました。出した手はメッセージにてお伝えしております。
(こみゅ~ではメッセージ受信の通知が来ないバグがあるらしいので、一応こちらでもお伝えさせていただきます。何度も申し訳ございません…)

枚鵡 (プロフ) [2022年8月28日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

じゃんけん、ありがとうございます。助かります…。

今回「初対面設定」で行きたいです。伝え方が悪く、誤解させてしまって申し訳ございません…。
ペインティもジルさんのことを友達のように思っているのではないかな、と。「綺麗なもの」でもあるため普通より若干扱いが良さそうです(笑)。

では、オレンジを積極的に使っていきますね。距離が結構離れている場合は大筆でバンバン地面をたたく感じになりそう。少し効果が薄くなるかもしれませんので、できるだけ小筆を使えるようにはしていきますね。動けなくなるほどの重傷を負わせるようなことはないと思いますが。

ハープを狙っていくのですね、了解しました。
ジルさんのリングで糸を切る、ありですね。ハープは基本木製らしいので、火属性の赤色のボムも効きそうです。お互いの魔力消費や攻撃の有用性などを考えて臨機応変に使っていきたいところ。どちらも遠距離攻撃ですので運が良ければ無傷で一人無効化できそうです。

左京@サブ (プロフ) [2022年8月29日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

あっっ大変申し訳ございません!!
”分かりました。「初対面である」という設定ではないのですね”のように書くつもりが、まったく違う意味の文章を書いてしまいました…。こちらの確認不足です。申し訳ございませんでした…。

了解いたしました。
ペインティさんが「綺麗なもの」という認識を隠しているのであれば気づかないかもしれませんが、もし隠していないようでしたらまんざらでもなさそうです。「俺、綺麗っすかねえ~。初めて言われましたよそんなこと!嬉しいな、ありがとうございます」のような感じかと…。

確かに距離はありそうですね…。了解いたしました!

ふむふむ…。
もしそうなったら、勝算があるかもしれませんね…。実際はじゃんけん勝負なので運任せですが…。

呼び方はどういたしましょう。ジルからは「ペインティ」と呼ばせていただいても大丈夫でしょうか?

枚鵡 (プロフ) [2022年8月29日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅くなり申し訳ございません…!
「綺麗なもの」という認識はドストレートに伝えると思います。恋愛対象として、というよりは風景やらなんやらと同じ感じでの「綺麗」として見ていると思うので。絵のモデルになってもらいたいと、ジルさんの美しさを熱弁しつつお願いしていそう。
ジルさんが喜んでいただけるなら良かったです、よく引かれているペインティなので…。
「ペインティ」呼び、オッケーです、というか大歓迎です。
こちらからは「ジルさん」と呼ばせていただきたいと思います。

左京@サブ (プロフ) [2022年9月2日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU